ニュース

「LOST」、あと48話で終了予定

「「LOST」、あと48話で終了予定」という今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000002-flix-movi

 謎が謎を呼ぶ(古)ドラマとして有名な「LOST」だが、その放送があと48話で終了予定らしい。放送終了予定は、2010年ということだが、実際に見ている筆者の心境を流行の言葉で表すと、まさに「どんだけ〜!」という感じである。

 以前に製作者の「100話分くらいはネタがある」というコメントを聞いたことはあったが、本当にそれくらいやるとは思ってなかった。
 よくあんな島でのことを(将来は島から出るかもしれないが)100話も作れるものだと感心してしまう。

 今回の「残り48話」のコメントについては、「謎だらけのストーリーに視聴者離れが進んでしまっているのを食い止めようという狙い」と記事にあるが、まさしくそういう所だろう。

 確かに最初は「謎」や「知りたい」という欲求が好奇心を刺激し、グイグイと引き込まれていたのだが、これだけ延々と謎が続くとなんとなく疲れてくる。
 希望としては、「LOST」くらいのクォリティーの全50話あたりの作品をコンスタントに見たいところだが、それは贅沢な要求か。

 なにはとあれ、「おもしろい」ことには変わりないので、視聴率の低迷からストーリー上無理な形での打ち切りという最悪なパターンはぜひ避けつつ、ぜひ予定通り100話を放送してほしいものだ。

 ちなみに2010年になってこの「LOST」の存在に気づいた人はGWあたりに全話を見ることも可能なのか〜。と思うと、それはそれでなんとなく、うらやましい気はする。


[ニュース記事]
 人気ドラマ「LOST」が、残り48エピソードで終了する予定であることが発表された。人気がある限り番組を制作し続けるアメリカのテレビ局には珍しい行動だが、謎だらけのストーリーに視聴者離れが進んでしまっているのを食い止めようという狙いがあるようだ。今後は、1シーズン16エピソードを放送し、最終話は2010年に放送される予定。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000002-flix-movi
タグ:LOST

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。