ニュース

BMWの専門店に行く?

 休みになるとよく図書館に行くが、特に高尚な本を読むというわけでもなく、車の雑誌とかをパラパラとのんびりと眺める。

 やはり車というものは、いくつになっても見ていて飽きることはなく、新しい車のチェックなどはけっこう楽しい。

 そして、この週末も、いつものように図書館で自動車雑誌を眺めていたのが、BMW中古車の広告に目が止まった。

 BMWと言えば、小学生の頃は「ベンベー、ベンベー」と街を走るBMWを見かけるたびに騒いでいたものだが、今もやはりBMWには惹かれる気持ちがある。

 目に止まったBMWの中古車広告にはズラリとBMWの中古車たちが並んでいたが、やはりみんないい顔つきをしていた。
 いつ見ても、BMWの顔とも言うべき、あのエンブレムと独特のキドニーグリルはいい。

 ちなみに、BMWについては輸入高級車というイメージからか、なかなか手が届かない高級車という印象が強いが、新車はともかく中古車になると、けっこう買えてしまう値段にまで下がってくる。
 年式を気にしなければ、かなり安くなるし、年式をいくらか落としてBMWオーナーになっている人も多い。

 あと、BMWの中古車については、BMW独自の中古車としてBMW認定中古車というBMWの中古車が正規ディーラーなどで見たり購入することができる。

 ちなみに、BMW認定中古車とは、BMWの専門メカニックが整備、修理した車両のみが、認定されるBMWの中古車を指し、その中古車にはBMWの各種保証も付けられている。
 販売価格については、BMWの認定がつくだけに、一般の同モデルのBMW中古車よりかは高くつくらしい。

 あと、BMW認定中古車専門の「アプルーブドカーセンター」という販売店もあると、BMWの公式ホームページに載っていた。

 うーん、BMWのオーナーになるには、まだまだ早いような気もするが、ちょっと夢を見るということで、次の週末にでもBMWディーラーやBMW専門店に行って、BMW中古車を実際に見てこようかなあと思っている。

参考サイト:
BMW 中古車について
BMWのディーラーについて
BMWの専門店について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。